2019-07-01から1ヶ月間の記事一覧

仕事

最近、自分がしている仕事はAIに代わる事ができるのかを考えています。 そしたら、ほとんど、できそうに思えました。日々している仕事は、パターン化されている事が多いからです。 パターンを覚えIQも人間を遥かに超え、何より感情がなく、24時間働けるAI。 …

資本主義

昨日、BS1スペシャル「欲望の資本主義2018」を視聴しました。 日頃、当たり前すぎて、お金のことを考えませんが、改めてお金の機能について考えさせられました。 お金は、隣にいる人が価値があると認めているものであり、お金そのものに価値はないことに気づ…

困っていない?

最近、自分自身の無意識のパターンを見つけました。困っているのに、頼めない事です。私は、一人で頑張る事をしてきたので、助けてを言う概念がありません。だから、途中で知らないうちに苦しくなったりします。 私の両親は、私の話をほとんど聞くことはなく…

身体の調子も心しだい

最近、気圧の影響かましれませんが、頭痛がします。 ふと、思い返すと昔は、常に頭痛でした。 いつの間にか、頭痛がたまにしかならなくなりました。 いつもいつも不安で、もし、こうなったらと、実際に起きていないことを心配ばかりしていました。 それが、…