2018-10-01から1ヶ月間の記事一覧

人との距離感

相手とどのくらいの距離をとればいいのかと考えながら、人間関係を作ろうとすると、 なかなか仲良くなれません。 相手のことばかりが気になってしまって、相手を知ろうとする心がなくなります。 私は、人と仲良くなるには、相手の言動のパターンを蓄積して相…

幸せになりたくて、日々を過ごすけれど、一体、幸せってなんだろうと思う時があります。 幸せになるために、いろいろ頑張るけれど、幸せとは、かけ離れている感じがする。 そんな時、幸せの条件のブログを読み、すごく考えされました。 幸せになる5つの条件 …

マイナス感情をどうにかしたい

嫌なことが続くと、マイナス感情がたまり、どうしたらいいのかがわからなくなります。この感情をどうにかしたいけれど、どうにもできない。 そんな時、どうするのか?飲みに行って、愚痴を吐き出すのか?それでも、どうにもならない。そんな時、このブログを…

仕事をしない嫌な上司

自分の仕事にもかかわらず、部下にさせ、何をしているのかわからない上司がいます。 その上司が、入院を1ヶ月したことがありました。 普通なら、困ったりしますが、全く困らなかったのです。 しかし、上司なので、決めてもらわないといけないこともあります…