2018-05-01から1ヶ月間の記事一覧

相手に話が伝わらないのは、当たり前。

人と、話していると相手に話が伝わっていないことに気づくことがあります。上手く確認ができればいいけれど、質問すると怒る人もいて、できないときもあります。 これで、問題が起きないことだったら大丈夫だけれど、仕事などで、しっかりと共通認識をとりた…

自分の感情のコントロールをしようとすれば、できないジレンマ

友人と話していると、友人の嫌なところを見つけると、ずっと気になってしまい、友人に対してそっけない態度をとったりしてしまい、友人から嫌がれたりして、困っている人から、相談されました。 自分自身の感情が不安定だということを自覚していても、改善が…

転職を考えながら仕事をするのは、当たり前。

今している仕事に満足できず、転職を考えていませんか? 転職サイトをみたりして、どこか今よりいい会社は、ないかと探して見てみるけど、なかなか無くて、悶々としてしまいます。 今している仕事が、本当にやりたいことではなく、お金を稼ぐためになると、…

評価されない自分を悩んで、落ちこむのは、 チャンス

仕事をしていて、頑張っているのに上司や同僚から評価されなくて、悩んで、自分は出来ないのかなと落ち込んだりしませんか? 一度落ち込んでしまうと、出来ていることもあるのに、 できないことだけを探しをしてしまいます。 そして、やっぱり、自分は、でき…