2018-07-01から1ヶ月間の記事一覧

親が嫌いな状態から、抜ける

私は、親が嫌いです。この事を今は、言えます。以前は、言えなかった。そんな私が、親と向き合えるようになったのは、 過去の記憶をリセットすることができたからだ。 それには、観術との出会いがある。 過去を引きづりながら、生きている人は、多いと思いま…

親が嫌い

私は、親が嫌いです。 この事を今は、言えます。 以前は、言えなかった。 何故なら、親は、尊敬しなければ、いけないと思っていたからだ。 しかし、成長するにつれ、尊敬できなくて、嫌いな事も言えなかった。 私の親は、毒親で、感情的に話をし、思い込みも…

スカートを着たくない

私は、一年くらいの間スカートを着ることができなかった。 スカートぐらい着れるだろうと思うだろう。 しかし、スカートの中を盗撮された経験があれば、どうだろうか? そして、大人しい性格だったら?こんな背景があることがわかれば、着れない原因が、わか…

恋愛も大変

昔、私を好きになった人がいた。 殆ど話した事もない。 話かけても、会話が進まない。 何が、好きなんだろう? わからなかった。 周りには、好かれて嬉しくないのか?と聞かれたが、全く嬉しくなかった。 恋愛に疎いのか、わからない。 ただ、人を好きになる…

上司の当たり前は、大変

連日、暑い日が続き、嫌になります。 会社に行くのも嫌になります。 最近、社内間の郵送に誤送が多く、上司から指摘されます。 私は、入社1年目ですが、上司は、25年。 上司は、当たり前すぎて、説明しない事が多くなりがちです。 私は、その当たり前を知り…