相手に言いたいことが伝わらない

3月になり、すこし暖かくなりました。

4月に、新入社員も入社するので、忙しくなる人もいたり、
異動で引き継ぎをしないといけないといけない人もいたり、
何かと忙しい時期です。

私も、異動が決まり、引き継ぎをします。

相手に伝わらないことが多く、試行錯誤です。

マニュアルを作っても、すぐ変わることもあり、
マニュアルも作れない。

自分が言っていることが、100%伝わり、
相手が言っていることも100%わかることができたら、
とてもいいなと思いませんか?

言っていることが伝わらない、理解できない原因がわかれば、
この問題は、解決できると思っていました。

この原因を知ったことで、私の人生は、変わりました。

誰でも原因を知り、人生を変えることができます。

私は、悩みが減り、食事の量が半分になったり、顔色がよくなり、
貧血が改善されました。

人生を前向きにとらえることができるようになりました。


原因を知るって、大切です