自分自身の感情は嫌い

小さい頃から、周りばかりを気にして生きていました。
親から、嫌われないようにと考え、わがままも殆ど言えなくて、知らない内に我慢するのが普通になってました。
気がつくと、自分自身の感情がわからなくなっていました。
そうなると、わからなくなった感情を誤魔化すために世の中に合わせるという悪循環を繰り返しました。
自分自身の感情が嫌いだった。
感情に振り回され、身動きできなくなり、感情なんて要らないと本気で思っていました。
私が、感情を嫌いになった理由は、両親にあります。
両親は、いつも感情にまかせてケンカしたり、私を怒ったりしていたからです。
両親をみていて、わたしは、こんな風に感情にまかせて行動する人には、なりたくないと決断しました。
そんな私が、今自分自身の感情を取り戻しています。
映画で泣けなかったのに泣けるようになったり、お笑い番組をみて笑ったり、友人と共感したりと、今までない楽しさや幸福感を感じています。
それには、自分自身の感情と向き合う事の重要性を教えてくれた技術があったからです。
それがnTechです。
一緒に向き合っていきませんか?