仕事をしない嫌な上司

自分の仕事にもかかわらず、部下にさせ、何をしているのかわからない上司がいます。
その上司が、入院を1ヶ月したことがありました。
普通なら、困ったりしますが、全く困らなかったのです。
しかし、上司なので、決めてもらわないといけないこともあります。
それもしない。
どうしたら、いいのかわかりません。
私の観点からしたら、嫌な上司です。
上司にも家族がいます。
その家族からしたら、仕事より家族を優先して、優しいお父さんかも知れません。
誰の視点から観るかで、変わります。
嫌な上司かもしれないけれど、それは私の観点です。
上司にも観点があります。
上司には、どんな観点があるのかを知ることで人間関係が変化していきます。
私も観点を知った事で、相手に対する理解の深さが変わりました。
そして、自分の普通はこうするという考え方にも気づくことができました。
上司だつたら、部下にきちんと指示をするべきだとか。
その考え方が絶対だと思って、相手と話せば、相手の話が聞けなくなります。
そんな自分自身の観点を知って、人間関係を変化させてみませんか?