目盛りがある「こころのものさし」

心は、目にみえません。

もし、こころに目盛りがあるものさしのようだったら計れるのにと思ったことありませんか?

 

そうすれば、人と人の摩擦も減るし、人間関係の悩みも減ると思いませんか?

 

しかし、心をはかることは、難しいです。

 

何故、難しいのか?

それは、人間とは何なのか?という疑問にたいして、

科学技術、宗教、哲学が明確に答えられていないからです。

 

何故、答えられないのか?

それは、全体を知らないから。

この世界が、どこから来て、どこにいくのかがわからない。

この難問に答える必要があります。

この難問に、答えているのが、令和哲学カフェです。

月曜日から金曜日の夜9:00~10:30開催しています。

https://www.youtube.com/results?search_query=%E4%BB%A4%E5%92%8C%E5%93%B2%E5%AD%A6%E3%82%AB%E3%83%95%E3%82%A7