真の頭のよさ

toyokeizai.net

真の頭のよさを見分けるのは、難しいです。

この記事では、疑問を持てることとしています。

さらに言えば、自分自身が当たり前と思っていて、疑ったこともないことに

疑うことができるか?とも言えます。

当たり前と思い込んでいることは、想像以上に多くあります。

何に対して当たり前と思っていますか?

私は、最近LGBTの友人と話をして、男性トイレと女性トイレの2種類しかトイレがない場所が多いことに疑問を持ちました。

性別は、男性と女性しかないと思っていませんか?

調べてみると多様な性の種類に驚きます。

そんな当たり前を疑うところから始めたいです。