会社を辞めるのは、いいこと?

会社を辞めたいと思いながら、続けている人は多いと思います。

そう思いながら、本当に辞める人と辞めない人がいます。

私は、最初の会社は3年で辞めてしまいました。

学生の頃は、3年で辞めるのは根性がない。
できない社会人だと思っていました。

でも、実際私が辞めた時は、
状況的に辞めたほうが、私の人生においてプラスになると考えたからです。

学生時代には、想像しなかったことにぶつかり、
それをのりこえるかは、その人の考え方によると思います。

無理して、のりこえなくてもいいと考えてもいいかもしれません。

私は、精神的に調子が悪くなり、このままいけば、うつ病になりそうだと
判断して辞めました。

無理して、いいことはないかもしれない。
本気でそう思いました。

無理して、我慢した先に何があるのか?
それが、その人にとって、幸せだと感じるものだったら、
いいのかもしれない。

そうでなかったら、本当はどうしたいのかを振り返る時間をとったほうがいいかもしれません。