毒親

私の父親は、20代で余命宣告を受けたり、子供な嫌いな母親から育てられ、愛を知らない。
自分の主張しかしないので、友達もいない。
そして、自尊心を保つため、子供を支配する。
口癖が、なんで、子供なのに親の言うことを聞かない!です。
そんな親から、どう逃げるのかばかりを考えていました。
親が住んでいるところから離れても本当の意味で逃げれない。
生まれてから、親から受けた影響は、自分自身が自覚しているよりも大きいからです。
親から離れても、親から言われた、「あなたは、○○だから、こうしなさい」にとらわれたり、知らないうちに親の価値観と同じことをしたりします。
そんな状況から抜け出すために、カウンセリングを受けたりしますが、根本的な解決ができなかったりして、苦しんだりします。
もし、自分自身の今の状態になってしまった原因とプロセスがわかれば、解決できると思いませんか?
親の価値観や自分自身の価値観から自由になれるのが、nTechです。