愛されたいという欲求

人から愛されたいと思う時があります。

特に、好きな人ができたときは、相手から愛されたいと思ってしまいます。

 

「死ぬほど相手のことが好きなのに、相手は自分のことを好きになってくれない」

など、好きになればなるほど、こんな風に思ってしまった経験はありませんか?

 

相手から愛されたいのに愛されないので、その気持ちが、違う方向にいってしまい、

相手に対して憎しみに変わったり、ストーカーをしたりすることもAIRます。

 

相手に愛することを要求するということは、とても利己的な感情ということに

気づくことができれば、憎しみの気持ちに対して、客観的にみることができるかもしれません。

しかし、これは、とても難しいことかもしれません。

そんな時に、この現象が起きている原因をつかむことが出来れば、

二度とこんなことが起きないと思います。

 

それには、何が必要なのか?

それを考えることから始まると思います。