自分の気持ちがわからない

いつも人の顔色ばかりみて、自分自身の行動を決めていました。

怒られないように、嫌われないように、どうすればいいのかばかり考えるようになり、

いつの間にか自分自身が何が好きなのか等の気持ちが分からなくなりました。

自分自身の気持ちがわからなくて、いつも不安でした。

いつも知らないうちに自分の気持ちを押し殺していたのは、

自分自身なのに、気づくことさえできなかった。

そんな時、自分自身の気持ちを聞いてくれる人と出会う事ができました。

これによって、自分自身がどれぼど気持ちを押し殺していたのかが理解できるようになりました。

そんな関係性をつくることができたのが、nTechを学んでいる人との交流が可能にさせました。