わからないが、わかる

会社で、色々な注意をされるけど、なんで言っているのかがわかりませんでした。
注意するときに、直接「○○が駄目」たか言わずに、朝礼で「○○に気を付けて下さい」と上司が言っていて、自分自身の事を言われているとは、気が付きませんでした。
それは、わたしが、そういうコミュニケーションをしてこなかった事に原因があります。
nTechとの出会いにより、相手のコミュニケーションスタイルに気付けるようになりました。
それは、当たり前の事かもしれませんが、相手には、相手のコミュニケーションスタイルがあり、自分自身にもスタイルがあることを学び、自分自身でそれに気づく事ができるようになりました。